忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Time Machine / BLIZZEN

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Time Machine / BLIZZEN



ドイツ出身のjungな正統派バンドによる15年発表の5曲入りEP。



去年の暮れに、このチープアンドシンプルなジャケをみて衝動買いした一枚。
何回か聴いて、うーん...って思っちゃったから、それ以来あまり聴くことなく棚の肥やしになってました。
しかし、どうやら彼らが1stフルアルバムを完成させたと私のヘヴィメタルレーダーが捉えてしまったので久々に掘り起こしました。


整合感たっぷりのスピードメタルはとても聴きやすい。曲展開もシンプル一辺倒にならないよう、ちょい凝ったもの作ろうとしてる感がなんかかわいいし好感がもてるね。 

でもやっぱりVo.がSKULL FISTのジャッキーそっくりで、このままでは劣化SKULL FISTになってしまう。
BLIZZEN聴くんだったら、SKULL FIST聴きますなんて悲しい事言われないように、パンチが欲しいところ。


言い方悪いけど、この程度なら吐き捨てるほどいるからね。吐き捨てられないようビックリするくらいかっこいい曲を作ってくれ!
頑張りたまへ。君らがモテモテになるか、ただのメタルオタクになるか、どっちでしょう。





♪×3





お気に入り
4. Time Machine→回転の速いリフは凄くいいんだよな。けど中盤の展開が結構ヌルい。

5. Gone Wild→この曲が一番突進力があって良かった。他の曲はソロのメロディとかイマイチだけどこの曲はそれも含め全体的にハイクオリティ。熱きものを思い出しました。これくらいのレベルの曲をたくさん作れればね。




Gone Wild

PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R