忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Curse Of The Damned / NIGHT DEMON

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Curse Of The Damned / NIGHT DEMON



アメリカの若手正統派トリオの1stアルバム。2015年作。



なんかEPが好事家たちの間で話題になってたとか。僕はAxe Crazyのカヴァーをどっかで聴いたことがきっかけで知ったんでそのEPは未聴です。
んでそのEPから満を持しての今回の1stアルバム。
ジャケットとか曲名からはANGEL WITCHみたいなオカルティックでイーヴォーな匂いがするんですけど、実際聴いてみるとさほどって感じ。
このバンドのVo.も声がブライトでオカルティック臭を消してしまっていて完全にファブリーズ。
まあそういう路線のヘヴィメタルをやりたいならちょっと考えものだけど、そんなことないなら別にいいかな。

音作りとかはトリオとは思えないくらいの聴きごたえで、古臭い音も中々オイシイくツボを突いてくる。
んでも曲の練り具合自体が少し中途半端で痒いとこに手が届かなく、ちょいファック。そこで終わんのかよ!や、何故そうなる!みたいなとこがチラホラ。
次作では色んな意味でもっとグツグツドロドロと煮詰まったものが聴きたいね。



♪×3



お気に入り
1. Scream In The Night→オールドスクール好きならオッとすること間違いなしなOPスピードメタル。中盤のドラマティックな展開はもう少し練ったらカッコよくなりそう。

4. Full Speed Ahead→リフに引っ張られる疾走曲。Bメロの哀愁がいいね。

6. Heavy Metal Heat→リフは凄い良い。適度な走り具合もリフとマッチしてる。そこで終わんのかよ!筆頭曲。

9. Run For Your Life


Scream In The Night
PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R