忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Battering Ram / SAXON

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Battering Ram / SAXON



2015年21stアルバム。
2~3年のスパンで途切れる事なくリリースを続けているSAXONが21枚目の新作を届けてくれました。残念ながら今回も国内盤発売は無さそうだ、、

ワタクシSAXONが一番好きなバンドの一つなんですが、その贔屓バンドが全盛期にも劣らないペースでリリースを続けてくれる事はウレしいね。人間もバンドも無病息災に限りますな!

DIGIBOOK仕様を購入したんですが、ディスクを入れる部分が底抜けそうで心配。次作は普通のジュエルケース希望です。



さてさて聴く前から分かってはいましたが、基本的なスタンスは変わっておりません。この芯からブレない安定感は流石の一言、ヨガの先生もびっくり。僕なんかまだ20代中盤ですが、もうブレまくりで写真にまともに写った事がない。

腰を据えどっしり疾走する5.なんか40年近く活動するブリティッシュヘヴィメタルバンドとしての矜持を感じますね。渋いビフ兄貴に親指立てながら無意識にウインクしてました。
スピードこそ少し落ちた気がしないでもないですが、作風は前作「Sacrifice」に近いものがあるかな。

間違いなくいい作品ですよ。積んでるCDたくさんあったのにこればっか聴いてる時期がありましたね。ジワジワと良さが滲み出てくるハマれる一枚。



ただ、そろそろSAXON史に残るような屈指の傑作を聴いてみたいんだよな、、 まああまりSAXONに厳しいことは言えませぬ。


LOUD PARKでもいいから来てくれんかなー ウワサされてる新生RAINBOWと実現したら80年のモンスターオブロックみたいな凄いことになる。



♪×4



お気に入り

1. Battering Ram→OPを飾るパワーメタルナンバー。華があって文句なしにカッコいいよ。

2. The Devil's Footprint

5. Hard and Fast→そこまで速くはないが、風格漂う、ずっしりとした疾走感は只者じゃない感がすごい。Gリフのワルい響きも好きだ。

6. Eye of The Storm→するめいか。買った時から噛んでるけど、まだまだ味が出る。


Battering Ram
PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R