忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Wings Of Souls / AIMING HIGH

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Wings Of Souls / AIMING HIGH



東京出身正統派ヘヴィメタルバンド、2012年作EP。
正確にいうと、同じく東京出身のデスメタルバンドDEADLY SPAWNとのスプリット7インチ。レコードプレイヤーも据えたのでついにCDには無いやつを買い始めました。どうやらこれは限定300枚らしい。


DEADLY SPAWNは2曲、アルバムに収録されているものと別バージョンらしい。考えてみれば、スプリットとはいえデスメタルを買うのは初めてだ。
苦手だったスラッシュメタルも最近ポロポロ聴いてるし、この間ちょろっと聴いたMORBID ANGELも意外とイケたので、これは自身の音楽性の幅が広がるチャンスタイム到来なのかなと背筋を伸ばしています。

んでDEADLY SPAWNも聴いてみると結構カッコいい。グロウルを交えて凶悪染みたゴオオォォオという正統派ヘヴィメタルには無い勢いと圧。
詳しく無いんだけどこれがオールドスクールデスってやつなの? 少しメロディのあるギターソロも聴けるけどメロデスとはちょっと違うよね。
少しコッチ系にも興味が湧くの巻。2年後にはデスメタルブログになってるかもしれません。


さてお目当てのAIMING HIGHはどうかというと、こちらはタイトルのWings Of Souls一曲のみ!少し寂しいけど、これがカッコいいんだ。
シャッフルが効いた踊りたくなるようなリズムに、AIMING HIGHらしい哀愁が乗っかるミドルチューンなんだけど、NWOBHMクサくてクサくて...。川口氏のクセのあるVo.と随所で聴けるリードワークから溢れでる哀愁を吸い尽くしましょう。
NWOBHM好きには多くを語ら無くてもハマれる一曲だと思います。おすすめ!

Wings Of Souls
PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R