忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Thundersteel / RIOT

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Thundersteel / RIOT



US出身ヘヴィメタルバンド、復活の6thアルバム。1988年発表。


パワーメタルばりの力強さを備え復活し、怒涛の勢いのヘヴィメタルを聴かせてくれる。
リリースからあらゆるメタルヘッドを唸らせたこのアルバム、その勇名は私のような若いファンにも今尚褪せることなく轟いております。


1曲目Thundersteelのインパクトは絶大で特に人気の高いキラーチューンであることは、今更言うまでもない。(とか言って書いてんじゃねえかよ!)
その激烈なリフ、トニームーアのVo.をはじめとするテンションの異様な高さは、この作品がただならぬアルバムだということを予感させ、リスナーの鋼鉄の心を大いに刺激してくるのだ!

その後も続く勇壮な曲達に、三度の飯と同じくらい正統派メタルが好きな私は、もう胸が熱くなり電車の中でも歌ってしまうのであった。(当然だが声には出さない。しかし、もしかしたら口はパクパクしてるかも。)


ヘヴィメタル史上屈指のこの名盤、数多くのファンが愛しています。 
私もライバルを押しのけ愛します。





♪×5





お気に入り
1. Thundersteel→その苛烈さ、まさに雷鳴の如く。全てのパートが塊となり怒涛の勢いで突っ込んでくる。最高です。だいたいサンダースティールってなんだよ、、 そっからカッコいいわ。

2. Fight Or Fall→ファイッオアフォー!というACCEPTみたいな男コーラスが印象的な勇壮なナンバー。たとえ電車の中で聴いていようが、このコーラスには参加するしかない。そしてギターソロもギラついていて圧巻 。

4. Flight Of The Warrior→個人的にサンダースティールより好みな正統派ヘヴィメタル。勇敢な雰囲気の中に漂う哀愁、そしてほのかな爽やかさ。髪をなびかせながら飛翔する戦士が見えてくるようだ!うんこもれた。

5. On Wings Of Eagles→飛翔した戦士は次に鷲の翼に乗り、さらに大空を飛ぶのであった!



Thundersteel


Flight Of The Warrior
PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R