忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

The Second Coming / ATTACKER

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

The Second Coming / ATTACKER



1988年発表の2ndアルバム。


そのATTACKERというバンド名の通り攻撃的なヘヴィメタルが聴くことのできるこの作品。
1曲目の入りからビリビリきます。8曲28分というNWOTHMバンドもびっくりな電撃戦のような収録時間。

ただ1曲目以外さほどインパクトが無く、しかもほかの曲はIRON MAIDENみたいに結構凝った曲展開が多くあまりスカッとした感覚にはならなかったですね。「俺様特製こだわりハンバーグ」が次々押し寄せてくるよう。 

まあ音質はゴリゴリしてるので、メイデンのトロッとしたかんじの雰囲気とはまた大分違いますがね。



B級にしては十分すぎる音質の良さ。てかB級云々抜きにしてもいい音。迫力あるアメリカンマッチョサウンドです。

余裕があったら手に取りたい一枚。1曲目Lords of ThunderはUS正統派ファンなら押さえておこう!



♪×3.5


お気に入り

1.
Lords Of Thunder→どことなくSAXONの20,000Feetに似ているが、パワーメタルチューンとしての力強さはこっちに軍配か。名曲だと思うよ!

2. 
Zero Hour


Lords Of Thunder


PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R