忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Master Of Disguise / SAVAGE GRACE

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Master Of Disguise / SAVAGE GRACE



USスピード/パワーメタルバンドの1stアルバム。1985年発表。

サディスティックなオヤジジャケはイギリスで物議を醸したとか。 
んなことは置いといて中身ですが、お世辞にも音質は良くないし、キラキラサウンド全盛期には完全に売れないようなマイナーな正統派ヘヴィメタル。ぶっちゃけ歌メロもちょくちょく顔を出すツインリードのハモり(一人)とかもそこまで秀逸だとは思わない。 

でも特筆すべきは、この溢れんばかりのエネルギーを放つテンションの高い猛烈な突進力。この突進力だけでこのアルバムのダメなところ全てを許しちゃえます。ドSなムチ打ち具合のツーバスを中心とした手数の多いドラムが非常に頼もしいんだ。今作だけで脱退してしまったVo氏もメタルを歌うには申し分のない声質と力強さ。

要は速くて喧しい剛直なヘヴィメタルが好きな奴にはたまんないんですよ。4なんか初めて聴いた時、あんまりにも速いもんだから置いてけぼりにされちまったよ! 容赦ないですね。だけどそれがたまらないんだ(ドM)

B級メタルですが、疾走曲の破壊力は一級品なのでした。苦情がくるくらいの大音量で楽しむべし。
男のムチに打たれたいMっ気のある変態メタルッドさんにはオススメのパワーメタルアルバムです。




♪×4




お気に入り

2. Bound To Be Free

4. Sins Of The Damned→超名曲!疾いのなんの!振り落とされんな〜

6. Master Of Disguise



Sins Of The Damned

PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R