忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Journey Into Fear / DEAF DEALER

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Journey Into Fear / DEAF DEALER



カナダ出身正統派ヘヴィメタルバンドの87年レコーディングで未発表となってしまった幻の2ndアルバム。
一昨年くらいに時を越えCD化され、永い封印が解かれたようです。


まず見てください、ジャケットのウォリアーを。拳を固く握ってるでしょ。これ、1曲目Back to Gods Countryを聴いた後のアナタの姿ですよ。
いや、剣持ってねぇしとか言わないでよ。剣も欲しくなるくらい勇ましいナンバーだから。

稲妻級の名曲ですBack to Gods Country。続く2曲目Mind Gamesもなかなかのカッコよさを誇ってる。このアルバムはこの2曲のために買いである!
他の曲なんか聴かなくていいっていうのはさすがに言い過ぎだけど、頭2曲は必聴です。発売された時、マニアが狂喜乱舞したというのも無理はない。



初期TANKがよく小型MOTORHEADとか言われてるけど、彼らは小型IRON MAIDENって感じだね。ツインリードはもちろん、スティーヴハリスみたいなランニングで存在感のあるベースラインが特徴的。メイデンの勇壮さを控えめにした代わりに、ちょっと初期スラッシュ成分を加えましたって感じのヘヴィメタルです。

ぜひ手を出してみてほしい一枚であります Youtubeのリンクをカチッっとしたら最後 もう買わずにはいられないでしょう!



♪×4

お気に入り

1. Back To Gods Country→とりあえず聴いて感じてくれ、この衝撃の1曲を。
2. Mind Games
6. To Hell And Back

Back To Gods Country
PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R