忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Tokyo Blade / TOKYO BLADE

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Tokyo Blade / TOKYO BLADE



1983年1stアルバム。最強の2ndはコチラ


国内盤紙ジャケット再発を記念して今回はこのアルバム。
旭日旗とモンスターをあしらったジャケットがインパクトある。内容はというと、残念ながらジャケットほどのインパクトはない。似たような曲多いし。


しかしだ、間違いなくこのアルバムにはピュアヘヴィメタルが詰まっているのだ。それは断言できる。
名曲である3.は少し別格だけど、1.や2、Night Of The Bladeのプロトタイプのような5.など磨けば輝くこと間違いなしの原石のような曲に注目したいところだ。



しかし「ヘヴィメタル教えてよ!」って言われてこのアルバムを貸すのは考え直して欲しい。
結婚指輪にダイヤの原石を渡して自分でグラインダーにかけろというのは酷だろ?


だからこのアルバムはマニア向け!原石の質感を感じながらニヤニヤ楽しんでくれ。
NWOBHMらしい音質とか非常に心地よいものがあって、好きなアナタならきっと満足できると思う。



最後にプチプライベートトーク。
このジャケデザインのTシャツ持ってるんですが、一回しか着てません。
ダサいから?いやいや、丈が長いんだよ。
以上。







♪×4






お気に入り
1. Powergame→典型的NWOBHM疾走曲。

2. Break The Chains→カミソリのようにゾリゾリ刻むリフがツボな疾走曲。

3. If Heaven Is Hell→この曲だけは少し別格。マニアだけのものにするには惜しい曲。彼らの得意とする哀愁の漂わせ方が素晴らしく泣きを誘発する(T . T)

5. Killer City→「試作型N.O.T B」って感じ。その曲ほど振り切れていない歌メロがいい具合に哀愁を誘ってくれる。そして何と言っても切れ味鋭いGソロがカッコいいぞ! 




If Heaven Is Hell



Killer City


コチラもどうぞ
Night Of The Blade / TOKYO BLADE
Blackhearts And Jaded Spades / TOKYO BLADE
PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R