忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Power Games / JAGUAR

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Power Games / JAGUAR



1983年発表1stフルアルバム。


高い買い物でした。PANTERAの「Power Metal」と同じく億超え、若くして多額の負債を抱えることに。中古市場でも人気のある作品ですね。


JUGUARといえばAxe Crazy。Axe Crazyはシングルだから本来このアルバムの曲ではないけれども、ボートラとして収録されてる規格が幾つかあるのでそちらを買いましょう!
NWOBHMファンの間では語り草となってる名曲ですからね〜 マストですよ。


本編を聴くのは初めて! アグレッシヴでスピーディー、かつ凡庸な曲が次々と襲ってきます。
こいつはちょっと意外だった。
人気が高い作品だから、ミーハーな私は「ジャガーやべぇよやべぇよ、、」ってなるもんだと思ってたんですけどね。
恥ずかしながら「ジャガーやべぇよやべぇよ、、」みたいなレビューの構想も頭の中に浮かんでたんですが、即刻消去忘却いたしました。エロすぎたため封印。


似たような曲が続きます。似たような曲が続くのは悪い事ではないのですが、その曲自体に面白みがあまりないんですよねー 
4.や9.みたいに突進一辺倒じゃないアピールをするもすこし空回り、ソバ屋のカレーみたいなことにはならない。肝心のソバもそこまでって感じだしね。


ただ、初期TANKやMOTORHEADが好物な人はハマれる余地は十分にあると思います。ゾリゾリのGサウンドとこのスピード感の組み合わせの虜になる人は結構いるんじゃないかな。


Axe Crazyを聴こう、こっちはマジでカッコいいから。


♪×3.5

お気に入り

1. Dutch Connection→荒れ狂うスピードサウンドがいいね。

7. Prisoner→なんとなくAxe Crazyと同じ香りがする。ほのかに感じる哀愁がポイント。

11. Axe Crazy→ご存知名曲。当時最速ナンバーの一つだったとか。速いっす。んでリフとかもめちゃくちゃシンプルなのに不思議なほどカッコいい。哀愁の漂い方もまた絶妙。


Axe Crazy
PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R