忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Power From The Universe / BATTLEAXE

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Power From The Universe / BATTLEAXE



NWOBHMバンド1984年の2ndアルバム。



ふざけたジャケ(オリジナル)だった前作と比べて、だいぶ一般性のあるものに変わりました。
それでもジャケにはキビシイ私の頭上には?マークがポンポンポンと3つほど。どこか掴みどころの無いものですな。


作品自体もなんとも言い難いものになってしまった。
曲こそ未熟も威勢のいいヘヴィメタルを聴かせてくれた前作と比べ、このアルバムでは勢いを抑え、より一般性のある音を目指したようです。
そのスタンス自体は全然オッケーだし、彼らの勢いに程よい歌メロが乗ったらどんなにカッコいいことか。

1stでは裸一貫だったけど、コッチではコーラス頑張ったりスライドギター入れたり、Key使ってみたりと着飾ってみた。

しかし残念ながら田舎もんは垢抜けきらなかった。
冒頭Chopper AttackとFortune Ladyは相当のカッコよさを誇るものの、それ以外がキツい。
ミドルテンポの曲が残念なくらい輝いていない。苔が生えきってしまった岩のよう。ヌルッとしてる。こりゃあかん。


その2曲だけでもってるようなもんかね。もうこの際その曲だけリピートすると割り切ってしまうのもいいかもしれない笑
ごめんよBATTLEAXE。チョッパーアタックは語り継いでやるから許してくれよな。






♪×3





お気に入り
1. Chopper Attack→まあ1st合わせてもダントツでカッコいいわな。メタルヘッドなら問答無用で心熱くなる、リフでゴリ押すアグレッシヴナンバー。ブレイヴなソロも最高。らしくない焦らしたOPはいい作用してると思う。

4. Fortune Lady→鍵盤使ってるけど、ほんとちょっくら使ってみたって感じ。前半は退屈なんだけど、やはり聴きどころはギアチェンジして走り出すとこ。これはアガる。ハイテンションで弾きまくるGソロに、もっともっと!!と怒鳴ってやりたいぜ。

7. Power To The Universe→上では2曲以外アレって書いたけど、この曲はまあカッコいいかな。BATTLEAXEらしい疾走チューン。



Chopper Attack



Burn This Town / BATTLEAXE
PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R