忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Killer Elite / AVENGER

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Killer Elite / AVENGER



1986年2ndアルバム。

SATANのブライアン・ロスが在籍していたことで知られるこのAVENGER。Voのイアン・スイフトはどこかブライアンロスと同じような憂いの雰囲気が漂っていて、素っ頓狂のハイトーンの周波数とかはほぼ同じだったりする。まあロスよりは力強く歌ってますね。

1stは未聴なのでどうだったかは知りませんが、この2ndのバカスカボカスカ突き進む具合は、白ベースでちょっとオシャレ感のあるジャケからは想像できなかったですね。音質はめっちゃ悪いです。悪いと言っても貧弱系の悪さではなく、モコモコと輪郭がはっきりしない感じ。ただパワーはパワーメタルと言ってしまってもいいくらいのもので、それがやたらカッコよく感じる。

ハードコアバンドのように2~3分の小品が並び、アルバムがサクサク進むのも好きなポイント 。名曲Revenge Attackからラストまで一気に聴きたくなるね。
おすすめ! 



♪×4



お気に入り

1. Revenge Attack→かっくいい〜♪

2. Run For Your LIfe

8. Face The Ground

11.M.M.85→凄い爆発力とエネルギーを発散してあっという間に終わる。



Revenge Attack
PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R