忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Dark Star / DARK STAR

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Dark Star / DARK STAR



1981年1stアルバム。当時ついた邦題は「暗黒の星屑」といい感じ。


NWOBHM史に一筋の輝きを残した屈指の名曲Lady Of Mars収録のこの作品。 
それだけで押さえておく必要があるのですが、他の曲もいうほど悪くない。NWOBHM好きなら、4.ばっかりリピートせずにしっかりと聴いてあげよう。

確かに眠くなったり飽きそうになったりする曲もあるんですが、随所で聴ける哀愁のギターに惹きつけられてしまう次第です。3.みたいなアコースティックバラードもつい聴き入ってしまうしね。
1.をはじめとしてロックメタルチューンは結構Gリフとかゴリッとしててこちらもカッコよかったりする。



でもだ、しかしだ、やっぱりだ。
Lady Of Marsが最高なんじゃーーー。他の曲霞むわ。

店でこのジャケットに睨まれたならもう最後。レジに行きましょう。
棚に戻したら、こいつに代わって私がお仕置きします。星に代わってお仕置きよってやつです。





♪×3.5





お気に入り
1.  Kaptain America→ギターリフなんかゴリッとしてて結構イカついミドルテンポのヘヴィメタル。

4.  Lady Of Mars→NWOBHM最強の美しい曲みたいな感じあるよね。れでぃおまぁーーーーず♪ 歌おう?ねえ歌おうよ?(しつこい)

6.  Rockbringer→NWOBHMらしいミドルテンポでキャッチーな曲。ソロとか結構いいけどね。

7.  Lady Love→Lady Of Marsを裏返して明るくしたって感じの曲でしょうか。



Lady Of Mars


PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R