忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

Down Down Cider / STATUS QUO

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Down Down Cider / STATUS QUO



うい〜。チクショウ、やってられっかよー。
酒のレビュー書くぞ、酒のレビューをよぉ。シャケレビュ〜だチクショウ。


ということでお酒のかんそうぶん書きます。
私、出身は福岡の九州男児。「黒田節」が伝わるよう九州の男達は酒豪揃い。亡き二人の爺様をはじめ、父、兄、叔父、イトコハトコ他親戚、法事によくいる人達皆うわばみ。
そして、そんなDNAを一滴も受け継げなかったワタクシでございます。

死ぬほど弱いです。空きっ腹で飲もうが、途端に私の飲み会は終わります。お酒の席も、お酒の肴も好きなんですがね〜。何故でしょう。


そんなアテクシがお酒のレビューしちゃうよ〜。今回紹介するのは、英国のブギーなHRバンドSTATUS QUOのサイダーだよん。
日本ではサイダーというのは専ら三ツ矢サイダーですが、英国では発泡性の果実酒(りんご?)のこと!
飲んでみると、とてもスッキリとした味わい。りんごっぽい風味のお酒にうっすらビールのような味わいのあるとても飲みやすいお酒でした。サイダーという言葉から予想していたよりは甘くなかったけど割と甘めのテイスト。
1瓶500ml、度数4.6%と控えめですので弱い方もいけます。私は2日間かけて半分ずつ飲みました。一度開けた王冠を再び被せ、栓抜きでガンガン引っ叩いて冷蔵。炭酸も風味も落ちちゃったから2日目は全然美味しくなかったね。最後の方は飲んだことにしました。
「私甘いお酒好きなの。最初はカシオレかな♪」な可愛いOLちゃんにはオススメです。反面、キレ重視のビール腹おやじはあまり好きじゃないかも。

以上。

ほんとはグラスに入った写真あげるべきなんだけど、部屋に転がってた空き瓶見て書こうと思ったので悪しからず。
メイデンのTrooper Beerの瓶も転がってるのでそのうち書くかもです。




PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R