忍者ブログ

鋼の御旗を掲げよ!

正統派ヘヴィメタルをこよなく愛するヤングマンの雑記ブログ。 イギリス発祥の伝統芸能であるヘヴィメタルについて、 当時を経験していないフレッシュな目線で探求します。

BATTLEZONE、聴き比べ大会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

BATTLEZONE、聴き比べ大会



VOLCANOの新譜に夢中になっていて、シュリンク被りっぱだったコイツをようやく開封。
先日ワサビレコードより再発された「Fighting Back」を、自分の持ってるクレッシェンド盤と聴き比べてしまおうというこのコーナー。エンジニアたちがどういう仕事をしたか、素人がチェックしちゃいます。
このアルバム自体のレビューは下記リンクより。今回は音質の話し!


さて、だいぶ変わりましたな。すごいボトムが太くなってます。だいぶ凄みのような迫力増しました。旧規格は、ペラい音で困ったちゃんだったのですが、この点は印象が変わりました。

しかしボトムが太くなった分、ギターとかのハイが抜けの悪いものになってしまって、ちょっと残念。切れ味の良さが失われた気がします。
旧規格と再発のオイシイところをとったような音質だったらなぁと思いました。


以上ど素人のテクニカルレビューでした。



コチラもどうぞ
Fighting Back / BATTLEZONE
PR

コメント

個人情報

HN:
てかぷりお
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/09/05
職業:
ゴッドハンド
趣味:
ばくれつけん

P R